コインエクスチェンジおすすめの理由 | 使うならビットバンクとコインエクスチェンジのどちら?

HOME » 取引所 » コインエクスチェンジおすすめの理由

コインエクスチェンジおすすめの理由

沢山の仮想通貨取引所がある中で、なぜコインエクスチェンジ(CoinExchange)が中・上級者からはおすすめされているのでしょうか。
コインエクスチェンジ(CoinExchange)の取引方法や、両社の気になる安全面、セキュリティについて紹介します。

コインエクスチェンジ(CoinExchange)で取引を行うことが決まったら、登録を行いましょう。
登録を行うステップは、非常にシンプルです。
コインエクスチェンジの公式サイトにアクセスし、画面に表示されている「REGISTER NOW」をクリックして登録の手続きを進めましょう。
ユーザー登録を終えたら2段階認証によるセキュリティ設定を行うことが出来ます。
安全性の高さがおすすめの取引所であるといえる理由の1つです。
ユーザー登録を完了させた後は、実際にコインエクスチェンジでアルトコインの取引を行いましょう。
購入は、3つのステップで完了します。

まずは、買いたいアルトコインが5つの通貨のうち、どの通貨で買うことが出来るのかを確認しましょう。
例えばXPであれば、ビットコイン(BTC)とドージコイン(DOGE)で買えるという事が確認出来ます。
次に、買うための仮想通貨を、コインエクスチェンジへ送金しましょう。
コインエクスチェンジへ送金するためにはアドレスを取得しなければなりません。
「Balance」の右にある「Action」で「Deposit (仮想通貨名)」を選択します。
選択すると、入金用のアドレスを取得することが可能であるため、そこに通貨を入金しましょう。
通貨の送金を終えたら、仮想通貨を買うことが出来ます。

非常に重要となる仮想通貨取引所の安全面についても気になりますね。
コインエクスチェンジでは、国内の仮想通貨取引所と同じく、ユーザー登録を済ませた後に2段階認証を設定することが出来ます。
国内外問わず、仮想通貨取引所に資産を保管しておく事は非常に危険な事でもあるのです。
購入した仮想通貨は、必ず自分で守りましょう。

ビットバンク(bitbank.cc)の安全性も気になるところです。
他の仮想通貨取引所と比較をしても問題点はなく安全性が高いため、資産の預け先としておすすめ。
大切な資産を守るために、必ずチェックをしておくべき3つのポイントも押さえられています。
3つのポイントとは、コールドウォレット(インターネットから遮断されているウォレット)で管理されている、顧客と経営資金を分散して管理する、徹底した本人確認です。
セキュリティに関する説明ページには、2段階認証、SMS認証に関する記載もあります。
しかし、盗難補償といったサービスはないため、ビットバンク(bitbank.cc)で口座開設を行った後は必ず2段階認証を行いましょう。